メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/05/06(火) 満喫
GW満喫してきました。
3日に帰省したのですが、ここでトラブル発生!気温が予想より上がってしまい、クワ部屋の温度が設定温度よりかなり高くなってしまった!そういえばクワ友さんが、注意報のメールを送ってくれたのを思い出した。これが現実になってしまったものだから、何が何でも帰るわけにはいかない。
いつ帰ってくるのか実家から電話が鳴り響くが、無視(^^) 、急遽オイルヒーターを引っ張り出してきて、エアコンで冷房、オイルヒーターで暖房して3時間ほど様子見となってしまった。おかげで家族からブーイングの嵐であったが、こんなところで失敗するわけにはいかないですからね。おかげさまで、留守期間中の温度は最高と最低の温度差が0.3℃とほとんど誤差の範囲で収まった。

GW期間中、オヤジの実家である川根に茶摘の手伝いに刈りだされた。といっても、子供がいるので、子守であまりやってないが子供含め親戚で総勢14人も人手が揃った。今年は温暖化の影響か茶の葉の育ちが早く、一気に成長してしまい早めに取らないとならないらしい。一応川根ブランドの1番茶である。手摘みで地道に新芽をむしっていくのだが、最初面白いけど途中から重労働に変わるのだ!そこで親戚が一言、これ茶摘体験ツアーにすればいいじゃん。これ本当に名案かもしれないね。お茶菓子付でどうかな?
野菜は自給自足のこの田舎生活もなかなかいいもんだな。夕飯は近所で採れた筍と、えんどう豆が出てきた。肉料理は無い(^^;
ちなみに辺りは杉が多いのでクワガタは少なめなのが、なんだな。

さてさて、今年は予想より帰り道の渋滞は少なかった。なんで、GW期間中食べ過ぎた体を鍛えなおすため、帰宅後自転車でサイクリングしてきたんだが、勢いにのって少し遠くまで行ってしまったんで、気がついたときには15kmほど走っていた。およそ往復で30kmのサイクリングだったが、親父化してきた体にはこたえるな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.