メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/06/09(月) 種親は
ここのところムシムシして寝苦しいですね。
割出しも忙しくなってきましたので、嫁さんに手伝ってもらいました。

花火についてクワ友さんに言われたので、ガキのころ何が好きだったか思い出してみたんですが、まず流星!これは間違いなく人に向けて楽しんだ方が多いでしょう。
大人になってから友人と一緒に問屋で数百本の大人買いをして、砂浜で100連射などやりましたねえ。
手持ち花火は、拳銃の絵が描いてあるあれ。線香花火は3つ束ねると結構難易度が上がりますな。置いてシューシューする花火だとドラゴン!これが確か30円ぐらいで、勢いが良かったんだな。
パラシュートも好きだったけど、24発とかやると大体どっかの屋根に引っかかるんですよね。
えんまくも結構好きだったなあ。こいつを洞に入れればオオクワもバッチリ!ってこんなことやってる人がまだいますが、やめてくれ本当に。

さて前ギネスの兄弟や異母兄弟を種親とした方の羽化報告が続々ときています。
80mmオーバーが5頭以上羽化している方もいます。大型になっている多くはまず種親オスが大きい、そして血統背景が優れている方がほとんどです。私のところだけでなく、温度管理されている方は大抵、自己記録を大きく伸ばしてきています。自分だけではなく他の方でも大型が出ているという事は血統選びは間違っていなかったということでしょうね。
この部分は次号のBE-KUWAの記事に書きましたので詳細は省きますが、大型血統だけで種親を選ぶのでは、あと一歩が足りないです。例えば久留米血統、これも久留米だから全部大きくなるとは限りません。数多くやれば当たりが出るでしょうが、それではね。やはり血統背景を見る必要があるでしょう。自分の目標を決めてどこまで種親を揃えるか。ここにかなり重要な鍵があるでしょう。自分で羽化させた種親にプラスして、素性がはっきりしている個体を入手するのが一番かな。

さてさて、いよいよ37.1gあった個体が羽化を迎えそうです。前にも書きましたが、お尻がかなり太めなのでちょっと羽化が怪しいです。いやかなり怪しいです。体重イコール体長ではありませんが、ドキドキしてしまいますな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.