メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/01/21(水) 今シーズンは大台40頭
夕方から雨予報のため、自転車通勤できませんでした。う〜ん残念です。ようやく、自転車用のジャケットを買いました。専用のウェアって高いんですよね。購入したのは2XUというメーカーのウィンドブレーカー機能つきのジャケットですが、普通ジャケットはごわつく素材なんですが、こやつはジャージのように柔らかいのが特徴で、なおかつ汗も逃がしてくれて防水仕様です。今までは普通のダウンジャケットを着ていたのですが、これは風を通さないので暖かいのですが、汗を逃がしてくれない。
なので、真冬でも自宅に着くと、中のTシャツは汗でビショビショです。
ゆっくり走ればいいんですが、一応トレーニングとして走ってますので、ゆっくりだと意味ないですから。他にはインナーウェアをパールイズミのヒートテック仕様を買いました。こっちも暖かで汗を逃がしてくれます。
まだ新しい自転車は来ていませんが、ビンディング用のペダルとシューズも買いました。なんだかんだ、自転車業界はうまく出来てますな。

さて、お腹の調子がまた悪くなって、クワ作業が思うように進んでません。ようやく、オスは全部ビン交換が終わりました。残念だったのは昨シーズン、山梨でゲットした成虫ペアから得られたF1個体なんですが、1本目26gってのが★になってました。もう1頭25gもいましたが、こちらは気門が数個壊死していました。こちらはうまく羽化まで持っていけるか分かりません。

で大型血統群ですが、30g以上の大台は40頭ジャストでした。ほとんどが久留米でして、今シーズンの種親は頭幅29.0mmの化け物です。おまけにアゴは短めで82.4mmですので、ボディーの大きさは83mmクラスと同じです。アゴで1mm損?というか短くなっています。その他には前ギネス83.3mmも活躍しています。この血統は説明の必要がありませんね。その兄弟メスの54.6mmってのもいましたので、今シーズンの種親は血統とサイズがあわさり次世代を確実に楽しめるものにしてくれました。
時間をつくって簡単にデータをまとめたいと思います。
その前に超大型幼虫の紹介もしたいと思います。もの凄いのが1頭出ています。ある意味ありえへんです。ご期待ください(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.