メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/01/31(土) 脂肪を燃やせ
朝から長女を幼稚園に送って行った後、自転車でポタリングしてきまして、また幼稚園に迎えに、午後はジャスコで家族サービスと中々ハードな一日でした。
今回のポタリングはテーマを一つ決めまして、脂肪を燃やすペダリングをしてみました。脂肪を燃やすと言ってもダイエットではありませんよ(笑)
ペダルを回すときの回転数をケイデンスというのですが、ケイデンス計は持っていないので、あくまでも感覚でやってきたのですが、これを軽いギアで早く回すと脂肪を多く燃焼し、重いギアでゆっくり回すとグリコーゲンを大量に使います。理論なんで、そんな単純では無いですが、自転車は長距離運動ですので、いかに疲労をためないかが重要です。台風並みの暴風の中、浜名湖を1時間20分ほど走ってきまして、行きは西風が半端なく強く20km/hもでませんが、帰りは漕いでもいないのに40km/hを軽く超えてきました。
30km弱走りましたが、いつもより帰り道に体力が残っていました。ただ私はペダリングスキルが初心者なんで、あまり早く回すとふらつくんですよね。
そうそう、狙ってはいませんが、こういう運動をすると体重落ちます。

奈良オオでセールをやっていたので、産卵木を4ケース購入してしまいました。今年は時間ができたら、菌糸材を自作しようと思います。

さて、久留米血統の考察は後回しにしまして、明日は採集に行ってきます。まだ今年はオオクワに巡り会えていませんので、そろそろ見たいですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.