メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/10/20(火) コアラ
朝晩冷え込むようになりましたね。
ようやくチャリ通勤OKになったので、月曜から通勤していますが、先日の台風の影響もあって2週間ほど運動していないと、やっぱり体力少し落ちていますね。上げるのは大変ですが落ちるのは直ぐです。

さて、日曜は東山動物園に行ってきまして、初めてコアラを見ました。しっかし、こいつはかわいさ半端ないですね。これは人気出るのもわかります。
で、たまたま金魚の”らんちう”品評会なるものをやっていましたが、見に行ってみると、まずボディーがデカイ。頭のブツブツというのか、ゴツゴツが異常に発達していて、泳ぎはお尻フリフリ、辺りからは大関はすごいなあ、と聞こえてきます。
金魚の美形コンテストは私には理解できませんでした。

それと同時に、以前義父にクワ本を見せたとき、極太のオオクワをみて、まず縦側を縮めて写真を撮るのかと聞かれました。それに、このボコボコはなんだ?とディンプルを指摘されました。逆にワイルドはカッコいいと。結局無知な人から見ると、人工的に作ったものは、理解できないんでしょうね。

動物園の後は名古屋駅方面へ買い物へと行き、7時間ほど歩きっぱなしに次女を抱っこしていたので、足腰には応えましたね。

さてさて、ビン交換はあともう少しで終わるぞ!現在大台は10頭、まあ例年通りのペースやね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.