メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/10/26(月) 分岐点
幼稚園の運動会が終わったというのに今度は地区の運動会、長女が組体操やチアガールのように踊ると言うので、私は週末カメラマンでした。
来年からいよいよ小学生、ランドセルを見に行ってきましたが、自分のときとは違って肩に負担がかからなかったり、色がカラフル、それにコードバン、6万もするランドセル買う人いるんですね(^^;

で、ちょっと気になる一言が

”机どこ置くの?”

私は”いや〜”としか答えられなく、そのまま無言。子供が生まれる前にクワ部屋を作るために引っ越したこの家は、子供部屋なんて作れるはずがない(笑)
こうやって、世間の親父さまは自分の領域が減っていくんだな。まっ、私は絶対譲りませんけどね。
たかが趣味ではありますが、私からクワ飼育が取られると、ちょっと痛すぎます。
どうやら人生の大きな分岐点に来ているように感じますな。
このまま押し切るか、引っ越すか、建てるか。こんな不況の時に……。

さて、もうすぐ3歳になる我が家唯一の外産虫が、もうそろそろ前蛹になるんでしょうか?
孵化から約34ヶ月経過したアクティオンゾウカブトは最初1g程度だったのが今じゃ175.1g、久留米の食痕のみを集めたマットを熟成させた自作マットですくすく大きくなっています。全部で3頭いますが、ここまで来ると羽化不全だけは避けたいですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.