メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/11/02(月) 寒気が……
今日は東北や北海道では雪が降ったようですね。こちら浜松も西風が強く寒気が入り、帰り道の自転車は耳に堪えましたな。

さて、プレゼント個体で用意した頭幅29.6mmは多数のアクセスと問い合わせがありました。どうもありがとうございます。なんだか80mm個体はもう普通になっていますな(^^)

先日日記で書いた怖い思いをしてゲットしたオオクワのワイルド幼虫ですが、夏を越した幼虫の片割れもう一頭も羽化していませんでした(^^)
体重は24.7gと21.6gと大きなほうは70mm後半でますね(笑)いや、羽化してみないとわからないかな。いやいや、温度管理うまくすればいくでしょう!
と、一人でニヤニヤしながら、ビン交換していました。正直このワイルド君はあまり大きくなると、特に頭幅がついてきません。極端なやつになると、とてもカッコいいとはいえませんが、それでも大きくてカッコいいワイルドのオスが見たくなりますね。


話は変わって、季節変わりの秋、この時期になると特に長女は咳がひどい時があります。
先日血液検査の結果がきたんだが、28項目中半分の14項目で陽性、卵、カニ、エビはおそらく大人になっても、食べられないとか。
残りの13項目が擬陽性で1項目だけギリギリ陰性でした。
生まれたばかりの時からアトピーでしたが、今の先生に出会ってからは、薬でほとんど症状はでなくなっています。
この先生に出会う前は、あまりの痒さに夜泣きが酷くて嫁さんと交代で、子守りをしていたのが懐かしい(^^;
アレルギーのせいなのかわかりませんが、湿疹ができる感染病になると厄介で1週間ほど入院も数回しました。腫瘍の摘出手術をしたりと子供はクワガタより手がかかります(笑)
でも最近はかなり強くなったもんですがね。

そんな長女の自転車を、気合を入れて2時間かけて掃除と整備をしました。明日ワッパを取って初練習予定です(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.