メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/11/26(木) ついに達成
昨晩どうも50万ヒット越えたようです。
私は寝てたので気が付きませんでしたが、友人からカウンターがうまく表示されなくなっていたと言われたので、切り番は何処かに消えてしまったのかも知れませんね。アクセスが集中していたのかな?
そしたら50%OFFはなしにしてしまうと、怒られそうなのでショッピングカートで抽選方式にします。
切り番ゲットしているとしたら、おそらくいつも見てくれている方でしょうから、明日の21時まで切り番ゲットのメールを待ちますね。それ以降は無効とさせていただきます。

友人に言われて実感が湧いてきましたが、ほとんどクワネタで50万ヒットというのはよくよく考えると凄い数字ですな。自分で言うのもなんですがね。
様々な方からメール等いただきますが、ネットの世界は広いです。いい面も悪い面もあります。これは良いのかわかりませんが採集中に出会った方に顔がばれている(笑)山中で見ず知らずの人に名前呼ばれるって早々無いと思うんですね。
それに大型血統ではいい実績を皆さんに出してもらって掘り出しのドキドキ感を共感できています。趣味の世界は口コミでの広がりが大きいですから、偽装すれば次がなくなります。もちろん、オスメスにはアタリ・ハズレがありますから100%とはいきませんが、ほとんどの方が種親を購入した翌年はいい結果の報告を貰います。
クワガタ業界も景気の煽りを受け、業者は少なくなる一方のようですから、新たな楽しみ方を作らないといけないのかもしれません。
菌糸ビン、それに外産飼育、新鮮味はなくなり落ち着いてきていますので、飼育で言えばこの先は主に血統を作っていく楽しみになってくるでしょうね。
他のペット業界に比べればまだ歴史が浅いですから、オオクワに限って言えばまだサイズも、形も、横幅も、バランスも様々な血統が作られるでしょうな。
ゼロから、つまり採集してから血統作っていくのもよし、良い種親を購入してそこから、さらに凄い血統を作っていくのも良しです。
血統の力で出た結果だけに満足していると、継続は難しいかもしれませんね。
趣味ですから、ただ羽化させるだけでは面白みがありません。結果を出すための、努力と時間とお金はできる範囲でかけたほうが、充実感は得られますな。


これからも、マイペースで継続していきますので、どうよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.