メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/12/19(土) 師匠と二人で……
寒波到来で昨日から急に冷え込みましたね。
新型インフルエンザも蔓延していますので、皆さんお体にはお気をつけください。

さて、昨日の会社忘年会の翌日の今日、師匠である松野さんと二人で飲みに行ってきました。
今年は本当様々なことがありましたので、一杯やりながら話すのがいいかなと。
年齢差は40歳以上でクワガタ抜きに人生の大先輩ですからね。
豊橋で待ち合わせて、居酒屋に行くと2件ほど満席で断られてしまいました。3件目でようやくカウンター席をゲット、今回は松野さんの結婚されたときの話から、昆虫の世界へと入っていくまでの具体的な話がでましたが、よくぞついてきた奥さんという感じですな(笑)南西諸島でのヒラタの採集や山梨でのオオクワ採集など、まだ私が生まれていたかどうかの時の話ですので、今とは全く違った状況だったようです。
現在のようなクワガタ業界が出来上がってきたのも、松野さんが切り開いてきた部分はかなり大きいと思います。羽化したサイズがどうとか、何処で採集できたとか、そういったレベルではなく業界全体を見てきて今に至っている凄さを改めて感じましたな。私にとっては、いつまでも超えられない山です。
後ほど書きたいとは思いますが、私も現在環境の変化により、人生の大きな分岐点に来ています。そんな事を語りながら、3時間ほどではありましたが、充実した時間が過ごせました。

帰り際松野さんが ”今度浜松行くから、みなで飲もうか!” だってさ。
えっ、幹事やれって。ん〜、しばらくしたら考えておこう。また、来年の野望ですな。

松野さんどうもありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.