メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/12/26(土) これでラストですな。
ようやく年賀状が書き終わりました。
毎年この時期は忙しないですが、今年は例年に増して余裕が無い。今日も家の用事でほとんど拘束されていました。
夕方久しぶりに時間ができたので、ロードバイクで1.5時間ほどポタリングしてきました。1ヶ月ぶり位かなあ、普段通勤で13kmほど毎日走ってはいるので、それほど体力は落ちていませんでしたが、空っ風が吹き荒れた浜名湖は体感温度は相当寒かったです。条件は悪いですが、ここら辺はほとんど雪が降りませんので、幸いなことに冬でも自転車に乗れます。と思えば幸せだなあ。

時間が無いと言いながら、明日は採集に行ってきます。平日用事を済ませて、休日に時間を持ってきました。こうでもしないと採集には中々行けません。何か理由をつけると、直ぐにサボり癖が出てきますんでね。
で、今年最後の採集は山梨県はやめて5年ぐらい前に一度だけ行ったことがある地域に行ってみたいと思います。この地域でオオクワガタは採れるようですが、本当に居るのか?どのぐらいの濃さなのか?ポイントの絞り込み含め、全くできていません。
適当に行っても中々出会えませんが、もしかしたらがあるかもしれませんのでね。
ここのところK氏がでてきませんが、彼はこの不況下で仕事に追われています。来月あたり復活するでしょうから、明日はフジクワさんとマスコさんの3人で未知なるところへ行ってみます。
一日ハイキングで終わったりして(笑)

そうそう福袋の抽選予約、多数の方よりいただきありがとうございます。
人気があるのは決まっていますね。皆が選ばないものの方が当選確率はあがります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.