メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/04/26(日) 接種完了、ペアリング第2陣
メルクワショップのセールは本日で終了とさせていただきました。
多数の問合せとご購入ありがとうございました。
越冬個体はメスが残すところ3頭となりましたので、♂、♀、別々に購入できるようにしました。
オオクワは長寿ですので、裏年(来年)にも種親として使用できますので、オスのみ購入で来年まで寝かせておくのも手です。
興味のある方は、よろしくお願いします。

http://cart1.fc2.com/cart/merlinkart


今朝は6時半起きで、暴風のなかロードバイクにまたがって、浜名湖に出たのですが自宅から出るときに感じた悪い予感は、浜名湖に着くなり的中してしまった。
天気予報通り雨は降っていないが、強風の予報は予想を遥かに超え、前に進むのもままならない。立っているのも大変なぐらいの風で、会社の先輩と相談してやめる事にしました。ん〜、残念だがこれで無理すると、落車しかねないので仕方ないですな。

時間が出来たので帰るなり、ローラー台で汗を流しました。その後は昨日殺菌した自作菌糸ビンを接種すべく、シャワーを浴びて簡易無菌ルームでたわむれました。
その後はオオクワのペアリング第2陣です。今回は期待のメスが多く後ほどホームページに詳しい種親表を作りますが、1番血統の55.3mm、そうギネスになった個体。それに19番の55.0mm、14番の54.0mmなど次世代を大いに期待できるメスばかりをオスのケースへそっと投入しました。

ブリードルームは蛹化する個体も増えてきて、続々期待できそうな個体が出てきています。はたして今年こそ85mmはでるのか?
昨年は洗濯機にやられましたからね。今年は新しい洗濯機に振動ゴムかませてあるので大丈夫でしょう。☆になったとは言え昨年88mmぐらいの個体もいましたので、大台を超えるときはあっさりかもしれませんね。
「捕らぬタヌキの皮算用」ですがね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.