メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/05/10(日) また浜名湖三昧
天候も良く風も程よかったので、午前中は浜名湖を1周してきました。と言っても、今回は猪鼻湖をショートカットして、少し短めでしたが単独で行きましたのでペース配分を考えながらのポタリングとなりました。
今日は浜名湖マラソンと、大潮で潮干狩り日和となり、途中凄い渋滞していました。さすがに自転車でも、隙間を抜ける事が出来ずところどころノロノロ運転になってしまいましたが、山岳コースも通った割にはいいスピードで走れましたな。
クロスバイクの時に比べて体力があがっているのもありますが、巡航速度が4km/hほどは違います。たった4km/hと思うでしょ?3時間も走ると12kmも差がつくんです。これは大きな違いなんですが、本当は30km/hぐらいになりたいです。

走行距離 66.0km    走行時間 2時間36分6秒 
平均速度25.8km/h    最高速度50.8km/h
平均ケイデンス 90回転 最高ケイデンス 111回転
平均心拍数 151     最高心拍数 174
消費カロリー 1918kcal

やっぱり、潮干狩り見ちゃうと行きたくなってしまって、ダメですね。体力が残っているぞと、午後は家族4人で潮干狩りに行きまして、秘蔵のポイントは採集者なんとゼロ。あさりはかまぼこの断面ぐらいの大型ばっかり、しかも今回は長特大のはまぐりが採れちゃいました。ハマグリの横にあるのはポケットティッシュです。このポイントはあさりがコクワ、車えびがヒラタ、はまぐりがオオクワぐらいの採集数です。ってこの例え分かりにくいか(^^;
しばらくはまたアサリ三昧になりますな。

潮干狩りが終わるころには、疲れのピークに達し、頭痛でガンガンになりました。若くないのに無理するものではないですな。

今晩はクワ作業無理やね(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.