メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/06/12(金) クワ三昧な週末
連日割出しやらで午前様になってまして、ばててきました。
これから週末は採集などで忙しくなりますので、ロードバイクに乗れない……。ので無理して今朝は5時45分に起きて1時間ほどポタリングしてきました。峠を中心に浜名湖まで25kmほど走りましたが、この時期は里山風景の広がる田舎道、田んぼ地帯はいい匂いがします。ここにはオオクワは居ないけどね(笑)

割出しは現在産地物のオオクワガタをやってまして、今年は自己採集物で11血統やりました。5血統産卵状況を確認しましたが、こちらは無精卵ありませんね。
本来は国産オオクワのペアリングは気遣う必要がないのに、大型個体になるとこれがうまくいかない。やっかいなものです。

さて、明日はクワ友さんたちと午前中マツノインセクトに行って菌糸ビンを仕入れてきます。久しぶりにクワ談議楽しみですな。
午後からは、1週間ぶり(汗)に採集に行ってこようと思っています。樹液採集はすでに多数のゲット報告を聞いてますので、ひょっとしたらオオクワ採れるかな(^o^)樹液、灯火、材割の中で一番難しいですからね。甘くはないでしょう。
明日は丁度私の誕生日なので、プレゼントは山からオオクワ1頭欲しいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.