メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/09/14(月) 今夏のメスたちは
昨日は睡眠不足の状態で、昼間は娘二人連れて近所の田んぼのあぜ道で自転車の練習とジョギングをしてました。まだ、ワッパ取れませんけどね。
運動会も近いのですが、長女はどうも走るのは苦手で走るの嫌がります。でも、しばらく練習かな。と言うことは休日はしばらく一緒だな(^o^)遠征ばっかじゃあいけません。
このあぜ道沿いの水路にはクロメダカが大量にいます。それにトノサマガエルも。いや〜、しばらく水路を覗き込んでいると、楽しいものですね。

さて、メルクワショップにオオクワ産地物の生体をアップしました。全てワイルドから子供を採って、私が飼育してきた個体です。

ワイルドから累代物ですので、間違いのない本物のオオクワです。

http://cart1.fc2.com/cart/merlinkart/

既に血統として確立している大型血統も面白いのですが、これから血統を作る種親としては、十分に楽しめるでしょう。
形も大きさもばらつきが出やすいですが、個体差でいいものが少ないですがでてくると思います。私的には大きさよりも形重視に飼育してしまいますね。

で、先日灯火採集で採ってきたワイルドメスは、産卵する気がないのか中々齧らない、齧っているのも2個卵のみ(汗)
カワラの菌糸材を4本購入してきましたが、産んでくれるかなあ。
山形のメスが少ないですが産んでくれましたので、メルマガで抽選応募してくれた方の中から抽選しまして、当選した方に後日メールしますね。
少ないですが、採りに行くのも、採るのも、それに産ませるのもそれなりに苦労していますし、時間とコストも結構かかっていますので、貴重なWF1個体をよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.