メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/09/28(月) マツノインセクトへ
プレ企画ですが、メルマガで応募してくれた方の分は、長女にまたあみだくじをやってもらいまして、当選した方にメールしました。おめでとうございます。
この日記見てくれている方、大型好きな方ばっかりかと思っていたら、結構ワイルドからの産地物好きな方多いんですね。
目が肥えてくるほど、産地物の魅力にはまるような気がするんですが、どうでしょうか。言葉では難しいのですが、大きくもなく太くもないのに、実にカッコいいのがたまに出てきます。
メルクワショップでもプレ企画をやっていまして、もう数日ほど募集しますので、気になった方は応募だけしてみてください。


http://cart1.fc2.com/cart/merlinkart

そうそう、新成虫販売のセールも今月までの注文分で終了ですので、よろしくお願いします。



さて、日曜は子供二人連れてマツノインセクトへ!
我が家からは40〜50分ほどと割と近距離にあるため子供はこのぐらいだとぐずりませんから、お菓子をあげておけば楽しいドライブです。
到着すると、シートの上に”ぱりんこ”がプレスして大変な状態に……あ〜あぁ。2歳の次女の仕業だよ、トホホ。

到着するなり、早速気が付いたのが車が変わってる。”プリウス”だ!!
発表されてすぐに注文して2日前にようやく到着したようだ。早速松野さんを呼んできて、ドアを開けてもらう。
そして、勝手に乗り込む(笑)

いや〜本皮シートに、よくわからない操作方法のATシフトレバー。ステアリングにはボタンが沢山ついてました。トランクもかなり広くて、その下にバッテリーが入っていると思ったら、普通の自動車と同じくスペアタイヤが入っているんですね。

さて、だいぶ脱線しましたがクワ部屋に入りました。
新成虫が大量にいましたので、気になるものを一通り見せてもらいました。山形産は82.7mmってのがいまして、これが結構太くてカッコイイ。こんなのが東北の個体でも出るんだよな。よし、俺もいつかは!
他にも祖父江の80mmが頭幅プラス美肌で私的には一番カッコイイ個体でしたな。
久留米は……、いっつも見ているのでほとんど見ませんでした(^^;
菌糸ビンは170本ほど購入してきたので、帰りはトランクいっぱいになりました(^^;

夕方、少し時間ができたのでいつも自転車で通っていて気になっていた都田川にハゼ釣りに!
正直簡単に釣れると甘く見てたら、食いがほとんどなくて坊主でした(笑)子供は楽しそうでしたから、まあいいか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.