メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/05/13(木) クワ部屋
昨日今日と5月にしては寒いですね。帰宅時は西風が強くて、日が暮れていると自転車通勤はきついです。

さてマイホームは盛土して1ヶ月、落ち着いたところで地盤調査が行われました。元々宅地で利用されていたところでしたが、結果が気になります。で、結果は問題無しで一安心でした。ここで問題があると地盤改良が必要になり100万程度追加になる場合もあるそうです。あ〜良かった(^^)
土曜に地鎮祭をしましていよいよ基礎から着工です。本当楽しみですね〜。
窓無しのクワ部屋も申請が通りまして、詰めていくと建具が大きくて壁掛け扇風機が付けられ無いことが判明!!昔ながらの180cmのものに変更してもらいましたが小さくすると値段高くなるんですね〜。なんでも大量生産の時代だからでしょうか。
しっかしこのクワ部屋作るのに土地選びから、間取り、学区外への引越し、それに引渡しの日までなど、私的には趣味優先にしてしまったし、いったいいくら使っちゃったのかなあ。

さてさて、そろそろ羽化報告も聞くようになってきましたが、よろしければメールで教えてください(^^)別に好結果だけを求めてませんので。失敗談なんかも楽しみにしています。まあ、私は未だに失敗が多いですがね(笑)
オオクワ飼育は情報が非常に多く、ほぼ確立されているものですから、結果だけで飼育方法の判断するのは良くないですね。革命的な飼育方法があれば別ですが。良い血統、そう良い種親に巡り会えれば、個体差でいい子供が生まれてきます。ブリーダーはこの潜在力を引き出させる部分を楽しんでいますから、その結果は血統のおかげという部分も多いでしょう。
血統は作っていくほうが、時間もかかりますし地道な飼育が必要です。私なんかは血統の力を借りっぱなしですから、自己採集群は中々80mmが出せません(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.