メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/05/17(月) せっせと準備
無事に地鎮祭も終わりまして、ひとつ大仕事が終わった感じです。次は上棟式ですな。こちらは、準備するものが結構あるようなので、忙しくなりそうです。しっかし、この出費予定していなかったので結構大きいです。
さて、クワ関係も忙しくなって来ましたので、土日はまったりする暇はなしです。というより私はまったりするのが苦手なので、これでいいですけどね。
産卵セットを8セット組んだんですが、子供たちが起きている時間はあまりクワ作業が捗らないので専ら夜な夜なやっていますので、もちろん午前様です。産卵セットは産卵木の選定から気を使っていますが、オオクワが好むのかはやってみないと分かりません。
今年は久留米のメスよりワイルドのメスの方がセットする数は多いです。10以上はやってみますが、当たりの血統でるといいなあ(笑)一番小さなメスは32.0mmの新潟県のやつですが、ここのは過去アゴはあまり太くなりませんが、頭幅がでました。
期待は香川のワイルド80mm越え兄弟と思われる兄弟などを4メスセットしてみますが、これがアウトラインもできましたので、素晴らしい結果を残すはずです(願望)昨シーズン★になってしまいましたがF1で30gオーバーもでていますからね。

夜な夜な産卵セットを組んだあくる日は、灯火採集セットの整備です!とりあえず、水銀灯を家の中に持ち込んで、スポラートに突っ込んで点灯!昼なのにめちゃめちゃ明るいです。という事で、半分ぐらいは準備できたかな。肝心の発電機は来週辺りに始動してみますかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.