メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/06/01(火) 土日はクワ三昧無し(^^;
土日は雨予報でしたが、時折雲が出る程度で晴れてましたね。
土曜は早朝から次女の幼稚園説明会へ。オヤジまで説明会に来ているのは3人ぐらいとほとんどいませんでしたね。皆母親任せなんでしょうか?年長さんは皆でカブトムシを飼育するようなので、ここに決まりだな(嘘)……教育はもちろん大事なんですが、ここ静岡県は東海大震災の危険地帯なので耐震工事がすべて完了しているのは安心でした。
説明会が終わってからは上棟式の準備でお餅を注文しに行きました。そんなに豪華にやるつもりはないのですが、1俵で60kg、御餅1500個あるそうです。3俵投げたら4500個、このぐらいは投げるようなので、凄い数ですね。値段も凄いですが……(汗)
それにプラスしていっしょに投げるお菓子を駄菓子の問屋さんに!ここでおばちゃんに事情説明してから適当に投げやすそうなものを選んで持っていくと、チョコレートは溶けるので却下されました。これは分かったんですが、長方形のスナック菓子を持ってこれもダメだね〜。何で???

”どんどん焼きって書いてあるでしょ。これじゃ家がどんどん焼けちゃうじゃない。”

そうか〜、知らんかったなあ。世の中知らないことが多いですね。建築屋さんとの打ち合わせもあったりして、ヘトヘトだったんですが、そろそろお山に行きますので体力もつけないとってことで欲張って夕方から1時間だけ時間が取れたのでロードバイクで山岳コースへ。帰ってきてから夕飯食べてお風呂後にビール飲んだら、朝になってましたよ(笑)

日曜、6時に目覚めると長女が運動会だとはりきっている。
娘はあまり足が速くないのですが、徒競走は5チームに分かれていつも4番だと。で先日お風呂で走り方を変えたら、総練習で3番になれたと自慢してきました。
これを楽しみに大量の荷物を抱え、次女をベビーカーへと乗せて、バスを辞めて、ここはやっぱり徒歩で学校まで。
さあ、待ってました。この瞬間!カメラを構えたんですが、ギャラリー多すぎて写真は良く撮れませんでしたが、徒競走は見事3位に入ってくれました。チームは最後のリレーで逆転して総合優勝!大喜びでした。この日は炎天下にやられて、クタクタになり、久しぶりに土日クワ作業ほとんどしませんでしたね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.