メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/07/01(木) デカ頭
今日から7月ですね。もう今年も後半戦ですが、本当年々早く感じますね。
朝軽く筋トレしてから、ロードバイクで通勤しましたが、汗が半端ないです。会社でシャワーが無いのが辛い。

さて、日曜はブラックアウトがあるみたいですね。先日クワ吉さんからの電話で気がつきました。
せっかくですので、今年も遊びに行きますかな。でも、買うものはいつも無いんですよ。ほとんど話をして終わりで、どこかの打ち上げに参加してきます。一昨年は三河ドルクス、昨年は昆虫フィールドのW編集長と、マンガ鍬道の藤見先生とファンの方達と。今回はどうしようっかな。今年は藤見先生来れないようですからね。先日の電話で忙しいと嬉しそう(爆)でしたから、聞くところによるとほとんど缶詰状態みたいです。わたしだったら、何処かで抜け出して採集に行かないと我慢できんな。

さあて、今朝方、気になっていた1頭のオスが羽化していました。
こいつは久留米の12番血統で以前日記で35gが暴れて37gになったと書いたあの個体です。この個体は頭部がひと際大きく感じられましたので非常に期待していました。
で、恐る恐る羽化したビンにペンライトをあてると、羽は無事に閉じていました。もしかしたら、このような個体から85mmオーバーが出てくるのかもしれませんね。今年はおそらくいい報告ができると妄想しています。あ〜はやく掘り出したい(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.