メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/07/28(水) 2発目!!
代わりのモデムが届きました。対応が早いですね〜ソフトバンクさん。新しいADSLモデムはルータ機能と無線LAN機能がついてまして、設定画面を見てみると、フィルタから暗号までほとんどできるじゃん。既設の無線ルータいらなくなっちゃうね。でも設定が面倒なので、そのままかな(笑)

メールは沢山いただいてまして、ありがとうございます。順次見ていきます。

ここのところアクセス数がどどっと増えています。皆さん大型好きですね(笑)オスはほぼ掘り出し終わったのですが、今年はやばいです。集計はこれからですが80mm未満ではなくて、80mmまでが少なく81mm以上がほとんどです。おそらく82mmが一番多いと思います。83mmまでは結構な数が出てきました。数年前では考えられなかった状態になっています。
昨年の種親選び、読みが当たったようです。それに飼育方法も変えましたからね、これも良かったんでしょう。でも、一番はやれる事はやった事かな。自己満足ですが、頭数とか血統とかじゃなくて、様々な事考えて計画して、実行して時間が膨大にかかってこの結果になったんだと思っています。適当では中々こうはならないでしょう。
ただ、まだ詰めが甘いようで、失敗もあります。相変わらずですから……。

今年は大型が多く出たので、問い合わせの増えてきた新成虫は還元セールにしようと思います。初ですが83mmも販売します。82mmが当たり前に出る血統。これで次世代は85mmは確実にターゲットになると思います。圧巻ですよ!ぜひ味わってください。

今年はマイホームが来月末ぐらいに完成しますので、住宅ローンや、火災保険、引越しなど、やる事が例年に比較にならないほど多いです。明日の晩も打ち合わせです。まあ、それでも平日に用事を済ませて採集は行きますけどね(汗)
どこまでできるか分かりませんが、簡易的でも集計はします。

さて、2頭目の85mmですが、写真の通り85.6mmといいサイズになりました。写真をよくみると右アゴが若干短くて、ノギスに届いていません。人間もそうですが左右対称ではないですから、これも個性です。
この個体も久留米11番血統ですが、前のやつよりスマートです。それに美肌なんです。写真は時間が出来たときにじっくり撮る予定です。ワイルドに一つの完成した魅力があるとすると、それを大きくした感じで、パンパンのサイズではなく、かなり余裕があります。

次回へ続く……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.