メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/12/01(木) ダウン
2年ぶりに風邪をこじらせて寝ていました。
昨日は仕事のトラブルで上京したんですが、関節痛が酷くてあまり寝れてませんでした。熱がかなりあったと思いますが、体温計を見るのが恐くて薬を飲んで乗り切ったんですが、今朝も頭がガンガン。関節痛が無い分、少し良くなったんですが、体温計を見たら38℃でした。今は病院の薬で空元気状態かな。

もう12月ですね。そろそろ年賀状の準備をしなくては!
今年最後ですがオオクワのセールをします。メスの増強ができるようなセールにしましたので、興味のある方はぜひご覧ください。

http://merlinkart.cart.fc2.com


さて、ここのところ種親についていろいろ考えさせられます。
この日記をありがたい事によく見ていただいている方からメールを頂くことが多々ありますが、大体はオオクワの大型血統が好きな方が多いです。
たわいも無いことしか書いてませんが、それでも飼育についての考察などの共感できる部分があるようで、うれしいですね。
趣味でやっていますので、ブリードには決まりもなくて、結果も出なくてもいい。全部自己満足でいいんです。でもやはり自己満足できる結果は出したい。
完全なゼロ状態である、ワイルドを採るところから始めるのは、大型血統として楽しむには時間がかかりすぎますから、種親を入手しますがこれが昨今は血統というより、ライン、さらにはどの兄弟であるかを重要視している方が多いようで、特定の兄弟、私のブリード方法だと○番血統と指定される場合が多いです。
これ自体は全然問題ないんですが、需要と供給のバランスが崩れたとき落とし穴があります。
継続する趣味ですから信用第一でしょうかね。

ぼやきもボチボチにして、早めに寝ますかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.