メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/03/16(水) 大地震
東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

毎日凄いことが起きていますが、原発の状況は予断を許しません。想定外のことを考慮していないもろさが出ていますね。被災地の方の苦労は目に余るものがあります。
知人の方に岩手や宮城の方がいましたが、無事との報告がありましたので一安心しました。
私が住んでいる静岡県も昨晩震度6強の地震がありましたが、幸い震源からは距離がありましたので、それほど揺れもありませんでした。ただ、心配で夜はあまり寝れませんでしたね。寝室にある本棚の本は出して、その近くに寝ていた子供を他の場所へ退避させて、一番近くは……私が寝るしかないですね(汗)
様々なかたからメール頂きましたが、ご心配ありがとうございました。東日本の方に比べれば、私の状況ははるかに軽いです。
ただ、我が家は東南海地震の震源となりうる遠州灘の近くです。今回のような津波がくれば確実に飲み込まれます。原発も近いですから人事ではありません。
自分が協力できる事は、目の前は義援金を送るしか思いつきませんでした。子供たちにもお小遣いを出してもらいました。

今回の地震が起きた晩はクワ友さんたちと震源の方へ遠征予定でした。もちろん中止にしましたが、今回は本当に運がよかったと思います。これが一日ずれていたと思うとぞっとしましたね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.