メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/12/12(水) 86.6mmの兄弟オス、10番血統プレゼント企画
12月に入って本当寒いですね。
先日ほとんど雪の降らない浜松でも朝パラパラと雪がちらつきました。綺麗だったので寒かったんですが、ロードバイクで通勤しましたよ。
今朝は1時間ほど早起きして畑へたまねぎの追肥に行ってきました。気温は2℃、採集のときに比べれば暖かいです。たまねぎは2条植えの畝の間を掘って根を切りそこに化成肥料をまきます。植物は根の先端から栄養を吸収するようなのですが、根を切ったところに肥料をまいて、吸収率をよくすると教えてもらいました。
クワガタも栄養補給ということで、仕事から帰ってきて今度は成虫のゼリー交換です。12月に入って仕事も目いっぱいになってきていますが、家に居てもほとんど休む暇がないです。自分で忙しくしているんですけどね。

さてメルクワショップのセール第2弾でご購入いただき、どうもありがとうございます。第1弾のときもやりましたが、抽選個体をアップしました。
今回の個体は凄いです。あの86.6mmの兄弟である10番血統のオスです。しかもデカイです。詳細はメルクワショップをご覧ください。

http://merlinkart.cart.fc2.com/


10番血統は86.6mmを始め、85.0mm、84.2mm、84.0mmと超大型個体が複数羽化している紛れもない超大型血統です。最低が80.5mmと次世代はそうとう期待できるでしょう。
この10番ですがオスを用意するのとメスを用意するのでは次世代への広がりが違います。
当たり前なことではありますが、オスは複数のメスとペアリングできます。1オス3メスは問題なくペアリングできています。5メス以上とペアリングされている方もいらっしゃるようです。
その軸となるオスを用意すると、血統を作っていく上では今後の展開が面白くなると思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.