メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/07/20(金) 久留米の結果は
あっという間に金曜日になってしまいました。
久しぶりに採集記を書こうかなと思っていたら、仕事でトラブル発生。昨日は上京しましたが、某大手電話会社の本社で久しぶりに大きな話になってしまいましたよトホホ……。
単独でこういう大きなところでお偉いさんと話するのって、疲れますね。帰りは新幹線で寝てしまいました。

さて、クワ部屋ではようやく掘り出しを本格的に始めました。予定通りにならないのが飼育結果です(笑)
結果は時間を作ってお知らせしていきます。新しいクワ部屋になって2年目ですが、なんだかんだ言っても結果が欲しいです。
どんな結果が出たかはお楽しみに!ビックリするようなのは……(^^)
人よりいい結果を出すには、それだけ情熱と時間をかけたかなると考えています。結果は偶然では出てきません。最低限その結果が出る環境や種親が必要です。
特に種親は作り上げるのに5年は軽く必要でしょう。
久留米で申し上げますと、世代ごとに未だにサイズは伸びています。それに従い羽化不全や蛹化不全のリスクは高まってきました。特に難しいと感じるのは体重の載せすぎです。こうなると、結果を出すとか言うレベルに到達することなく☆になってしまうことが多いですね。
この久留米で85mm以上を羽化させることは、今はまだ難しいと感じます。温度ひとつとっても、調整次第で体重がかわります。やはり飼育方法が最後に効いてきます。
あまり詳しいことは書けませんが、1個体ではなく複数の個体で結果が出るということは、それだけ飼育レベルがあがっていると言うことにもなるでしょうね。

さてさて、今からマスコさんが我が家に来ます。4日ぶりに(笑)灯火採集へ出発です。
帰宅は月曜日、今回はどうかなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.