メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/07/23(月) 変わった採集
2週連荘の灯火採集遠征から帰ってきました。
ここ2週間で3000kmほど走ったんですが、今回は坊主です!まっ相手がオオクワそれに大自然が相手ですので、ブリード以上に思い通りになりません。
ただ今回ちょっと気になったのが、土曜はミヤマとノコのメスばっかりで23時までラッシュが止まらず、数えていませんが、過去最高の普通種飛来でおそらく200は超える数の飛来がありました。
翌日は場所を大きく変えて気温、湿度もばっちりだったんですが、普通種が20にも達しませんでした。まるで秋口の採集のようで、両日共に変わった感じでしたね。
この週末気温の低下がありました。これが影響しているでしょうが、この時期の採集としては体験したことがない2日間でした。
みなさんどうもありがとうございました。

さて土曜の昼間に喜多方にラーメンを食べに行ったら祭りをやってました。
レトロ横丁って書いてあるだけあって、昭和のレトロな漫画やおもちゃや発動機それにレトロカーがたくさん、OHVのキャブ仕様の車が盛りだくさんでした。

しばらくは月が悪くなるので採集はお休みかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.