メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/11/13(水) マクロ撮影
突然寒くなりましたね。
ロードバイク通勤は体が慣れていないので、結構応えます。特に帰り道は日が暮れている上に私が住んでいるところは特に西風が強く、帰りは西向きに帰るので体感温度が相当低くなります。
寒いのは苦手です。冬季採集はこれが嫌なんですよね。そのためもあって寒さに慣れさせようという考えなんですが、苦手なものはいつまで経っても変わらないんですよね。

さて、土曜日はいよいよ松野さんの20周年パーティーです。
私は松野さんと待ち合わせをして会場まで行く予定です。
お会いしたことが無い方が多いので非常に楽しみですね。遠方からいらっしゃる方もおりますので、それだけ気合が入っていると言うことです。こられる方は相当オオクワにはまっている方ですので、業界の大きさからかなり絞られた人数にはなりますが、それだけ濃い話ができるのだと思います。おそらくブリード初めて3から5年ぐらいの方が一番情熱的になりやすいときであると思いますので、経験値と新たな目標がしっかりできている方のお話を聞いてみたい。
ここには書いていないブリードや業界の話ができると思うので、興味があるかたがいれば、そんな話もしてみたい。う〜ん楽しみです。

マクロレンズでオオクワの頭上突起をアップで撮影してみました。
この個体は熊本で幼虫採集したオオクワです。大歯で羽化しましたが先日残念ながら☆に……。
この日記は120kbまでの写真しかアップできないので、白黒して出来るだけ大きくしました。この頭上突起もいろいろな形がありますが、オオクワのかっこよさに反映しますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.