メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/12/28(土) 今年最後のプレゼント
今年もあと少しですね。
あっという間の一年でしたが、マツノインセクト20周年記念でたくさんの方に出会えたことが、一番思い出深いです。
ブリーダー同士ですと中々会う機会は無いのですが、またどこかでお会いしたいものです。
そして来年も新たな出会いを予定していますが、これも楽しみです。この件はまた日記で書きたいと思いますが、まだ内緒にしておきますね。

さて、今日から冬休みと言う方が多いのではないでしょうか。私も今日から冬休みでしたが、この忙しい年の瀬にクワガタのエサを嫁さんにお願いして(汗)私は早朝から採集に行ってしまいました。
今回も先週に引き続きレア産地に。前回の県は一度だけオオクワに出会っていますが、今回の県は今まで何度行ってもオオクワに出会ったことがありません。
今日は晴れると思っていたのですが、エサをお願いしてきた罰が当たったのか、現地についてから雪が降ってきたと思ったら、吹雪になっちゃった。気になるポイントを車で一回りして様子をみようと思っても、山が見えん(笑)
でも、ついにオオクワが出ました。2令のメス1頭だけですが、生息が確認できたことは相当大きい。しかも、1本目に確認した材から。今後の探索が楽しみになったな。
まさか、最後にこういう形でオオクワに出会えると思わなかった。今年最後にいいプレゼントをしてもらいました。


明日は早起きして帰省しますので、おそらく今日で今年最後の日記になると思いますが、本当にきまぐれな日記を拝見いただいているみなさん、今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。


メルクワショップ
福袋抽選予約受付中です。

http://merlinkart.cart.fc2.com/?ca=20


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.