メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/03/22(金) 継続は難しいなり
先週の日曜日に次女と公開されたばかりの映画プリキュアを観てきました。
歴代のプリキュア32人が登場するんですが、2/3以上は名前が分かった(^o^)
長女のときから映画に行ってますので、一生懸命覚えましたよ。オオクワの同定より難しいかもしれません(笑)

ここ最近は頼まれたクワ仕事がひとつ大詰めでした。
これをやっていると、初心に帰ることがどれだけ大切か、本当実感します。
正直ブリードと採集をずっと続けていくことは、モチベーションを持ち続けることが一番難しいです。
大型血統のブリードは成果が出ればいいのですが、これが出ないと継続が難しくなってきます。幸い結果は少しずつですが上へと向かっていますのでいいのですが、どこかで止まるときもあるでしょう。そのとき、どうなるか分かりませんね。
今シーズンはいろいろ実験したから、成果でなくてもしょうがない……が毎年だと継続は難しいですね。
このブリードの行き詰まり感の中の行く採集は気晴らしにはなるんですが、こちらも成果を出すのは本当大変です。レア産地なんて、まず結果はすぐに出ません。それでも、楽しいのですがあまりに出会えないのも、気分が滅入ります。
この2つを一生懸命やりすぎてしまうと、仕事以外の時間をほとんどオオクワに取られてしまいます。
家族には申し訳ないが、そんな感じでずっと続けてはきましたが、あまりにもオオクワばっかりだと……と考えさせられました。
マイペースと言いながらやりすぎてしまうので、これからの事を考えてペースは少し落とそうかな。
でも、結果は出したい、う〜ん。

さて、今晩ちょっとした事故があって、飼い犬がシュシュを誤飲。まだ9ヶ月なんで、何するか本当分からない。病院で吐かせてもらいました(^^;そう言えば、先日たまたまウインクの写真が撮れました。中々珍しいでしょ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.