メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/08/02(金) ブリードも採集も
あっという間に8月ですね。
7月は会社が決算ということもあって、棚卸など通常業務より増えるのに加え、今週は東京出張が2回も発生してしまいました。
おかげでクワ作業が遅れてしまい、嫁さんに午前様まで手伝ってもらいました。毎回本当ありがたいです。
週末にクワ作業をやればいいのですが、それでは採集に行けませんからね(笑)ブリードと採集の両立するには正直一人の力では無理ですな。なので時間ができたときは家族サービスを思いっきりしないと、こういう状況にはならないでしょう(笑)
誰もが同じだと思いますが、10年もあれば仕事の内容だって立場だって変わります。あまりにも忙しくなってしまい、趣味をやめてしまう方は相当おりました。
継続しないとできない累代飼育の趣味は、ここが一番難しいかもしれませんね。成果だけを求めるなら採集なんて行かないほうがはるかにいいことはわかっていても、できない。

と言うことで、今晩から東北へ出発します。
前回は子供二人を連れて1600qの旅でした。運転と子供の世話でほとんど終わってしまった感があり、おまけにオオクワは坊主でしたから。
今回はマスコさんがきますので、運転は半分、成果も半分、楽しさは倍増です。
オオクワは採れた数より、どれだけ感動できたが重要になりますので、成果は半分ではないですな。採れたオオクワの飼育する場所が自宅か友人宅かの違いですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.