メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/01/31(金) 福袋をきっかけに
福袋の発送も順次行っていますが、届いた方から喜びのメールいただくと嬉しいものですね。
この福袋で大型血統に出会って、ここからどっぷりはまっていく方もおります。まずは飼育してみないと、血統による成長の違いは分かりませんからね。

今週は長女がインフルエンザで休んでいましたので、疲労した体にうつらないか心配でしたが、どうやら私の体は気がつかなかったみたい(笑)2年前は私以外の家族全員なりましたが、私は気がつかず(汗)
ただ、目に疲労が来たようで一昨日から左目が充血してうまく開かないです。明日は休みなので、久しぶりにクワ以外のことをしようと思います。

さて、BE-KUWAも50号記念号が出ましたね。1号は廃品回収で間違えて運ばれてしまってないですが、あれからもう12年半ですかね。まだざっとしか見ていませんが、グランディスがいいですね。洞に入っている写真がありました。国産じゃありまえませんが、グランなら野外で80mmオーバーが洞に入っているのも見れることもあるんですかね。灯火で85mmが飛来、どんなん世界なんだろう。
採集に行ってみたい。やばい、あまり考えないことにしないと。
今回のBE-KUWAは何も書いてはいませんが、プレゼントの提供はしています。久留米の86mm血統のペアです。
前回提供の48号は当選者の方からメールをいただきましたので、今回ももらえるといいなあ。そして、そのままどっぷりと……。

さてさて、昔のことを思い出していたら、こんな写真が出てきました。
これは7年前に一世代だけ飼育した個体。羽化してすぐに手放してしまいました。
たしかファラオという血統で業者から直接幼虫を購入しました。
菌糸ビンに入った状態で売っていて、ビン交換して3令になった個体を初めて見たのですが、あきらかに久留米血統とは違う幼虫にビックリ。
そのまま羽化させて、さらにビックリ。当時はアゴが太くなると人気があったんです。写真見るとアゴばかり目にいくんですが、今見ると……。

ボチボチ、ビン交換の結果でも集計しますかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.