メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/03/05(水) 地道に
ここのところ週末に予定が詰まっていて、長女の柔道の試合がここ最近で2回ありました。
休みが1日つぶれてしまいますが、見に行くと面白いものです。まだ始めて半年しか経っていないので勝負という世界ではないのですが、勢いだけはあるので勝負に行って負けてと試合時間は1分ぐらい。待ち時間が正直長いや。
試合は1分しかしてないのに、昼飯はよう食べます(笑)

さて、土曜日にマスコさんと採集に行ってきたんですが、今回もレア産地に行きました。
確認できる材は豊富にあります。でもオオクワだけは本当でない。この日は10時間歩きましたがオオクワには出会えませんでした。
簡単に書いてはいますが坊主のときは相当いろんなこと考えながら採集しています。台場クヌギのような分かり易い材があるわけではないので、樹種から朽ち方、部位、それに地形や雑木林の雰囲気。言葉にするのは難しいのですが、歩いていくとなんとなくですが、こんなところならオオクワが生息できるのではないかという感じの場所を見つけに、ひたすら歩きます。
やっていることは地味ですが、これやらないと新規はまず出会えませんね。こういう場所を何箇所か見つけておけば、数年後いい場所だけピンポイントで回れば、出会うことができるかもしれません。
この採集方法は自分の中では大げさに言えば修行。みんなあまり行きたがりませんが、マスコさんは全然懲りないね。

今回は山中で遠くから何者かがすごい速度で近づいてきました。普段ならこちらから声を上げると近くには来ないんですが、今回は足音をバキバキさせながら、まったく動じません。さすがにビビッて走ってその場を離れました。
後からわかったんですが、どうやら犬を放し飼いにしているようで、2匹の犬がそこらじゅうを走っているようでした。どおりで人間の声にびびらないわけです。いつでも危険と隣り合わせ、これだけは忘れてはいけませんな。


さてさて、問い合わせも増えてきましたので、超大型個体や頭幅の突出している個体でブリードを楽しみたい方に先着抽選を用意しました。先着3名様まで応募できますので、超大型を狙う方はお早めにご覧ください。
第2弾も突然の開始を考えていますので、ご注目ください。

メルクワショップ
http://merlinkart.cart.fc2.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.