メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2015/01/24(土) 手抜きなく
先週、先々週と採集に行ってしまいましたので、休む間もなく今週は平日ビン交換に追われていました。
今日も朝7時にからビン交換して12時間ぐらいクワ三昧でした。明日もクワ三昧といきたいところですが、近所で不幸がありましたので、こればっかりは地域のしきたりに従わねばなりませんからね。
大型血統は結果を出して、次につなげて行く必要がありますが、これが1年2年レベルでなく5年6年でようやく少しの事が見えてくる程度です。この長期間、忙しいからといってどこかで手抜きをしてはいけません。
これが凄く難しく、このように考えられるかどうかが、結果を出して継続できる方と、そうでない方の分かれ目になると思います。
本格的にブリードして3年程度で終わってしまう方が多いのは、時には無理して継続していかなければならないからでしょう。

ビン交換も中盤ですが、来週は仕事の出張で休日がないため、2週連続勤務です。おそらく後半無理が利かなくなりそうです。

ただ、先週の採集は無理して行ってよかった。
短時間であったので、たくさんの方の採集している姿は見れてないのですが、それよりも話ができたことが大きい。
この出会いで今後はまた楽しくなりそうです。ただ、冬季採集の一線を行かれている方は、一緒に行動したらついて行けるかなあ(笑)

さてビン交換の経過はまた時間ができたときに、簡単に書きましょうかね。今年は掛け合わせが挑戦している個体が多いので楽しみです。

そうそう、時間はあまり取れませんが年末から朝次女の逆上がり練習を近所の公園で一緒にやってました。練習7日目で出来ました。久しぶりにこういう感動味わったな。
ただ、あまり動かない私は寒さが体に堪えます。

この努力を神様は見てくれたのか(笑)、なんと年賀状の抽選で2等当選しました。1万分の1の確立。今年はついてるな!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.