メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2015/10/31(土) 満開
急に寒くなりましたね。
クワ部屋は暖房器具も出して、エアコンと併用して寒暖差も少なく温度安定しています。
十年ぐらい前は、この方法が確立していなかった、と言うよりこのような発想がなかった。そのため1台のエアコンで夜は暖房、昼は冷房で微妙な温度調整は嫁さんからの数時間毎のメールから判断して調整具合を変えの人力でした。
当然相当失敗したんですが、その頃に得た経験値は大きく、温度は設定できるだけでは意味がない事を大きく痛感した時期でもありました。
なんで寒暖差がいけないか、それは経験すると分かります。それでは、どうすれば安定するか、ネットの情報も乏しかったんで、ある意味調べたり聞いたりできない分、やりがいはありましたね。
血統を作るにしても飼育技術がないと、個体の素性が良く分からないですから、その血筋がいいのか悪いのかの判断も難しくなります。だから夢中になっていました(笑)

さて、今日は嫁さんが仕事だったので、わんこと娘二人連れて浜松ガーデンパークへ行きました。3時間ぐらい散歩してきましたがコスモスが綺麗に咲いていました。
カメラ持って行くと散歩が非常に楽しくなります。

さてさて、そろそろ冬季採集の準備もしないとね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.