メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2015/09/01(火) ホームページ10周年記念セール開始
ホームページ10周年記念したセールを開始しました。
セールの内容について詳しくはメルクワショップをご覧ください。

http://merlinkart.cart.fc2.com/

気がつけば本当10年も経っていました。当時はあまりホームページやっている方もいなかったので、飼育5年経過するぐらいにようやく重い腰を上げたぐらいです。
10年前の今は超大型個体が羽化したことで、まさに一番大型に燃えていた時期です(笑)
松野さんと出会って、所長からいい個体を譲ってもらった事で、こんなになってしまいました(^o^)
これがあって今があると思っています。

特にこれから始められる方は、種親の重要性は2シーズンもすると気がついてきますので、素性だけはしっかりとした個体を選んでください。
この素性というのは、大型を楽しむなら血統として熟成されていること。
ただ初めから一線を目指すのは現状を知っているものから申すと、やめたほうがいいかもしれません。なぜなら血統背景という情報に踊らされてしまいます。
これは、あとからいくらでも情報が入ってきますから、まずは飼育を楽しんだほうがよいです。

それともっと重要なのは、累代して楽しむ趣味ですから、信頼のおける方から入手することです。
昨今は以前より状況が酷いようで、初心者の方のみならず、マニアの方をもだます方がいるようです。
最初に間違えると、酷い場合数年後に手元にある個体を全て手放しにするのみならず、それを譲ってしまった方に多大な迷惑をかけてしまいます。
本当気をつけてくださいね。

問い合わせも増えますので、ご注文からの回答が数日頂く場合もありますが、気長にお待ちください(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.