メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2016/01/22(金) 追加
ビン交換もオスは大方終わりました。
40gアップも追加して、今シーズンは過去一番体重がのっています。
これは菌糸によるところが大きいですね。
2本目から初めて使用した神永さんの菌糸や、今シーズンは過去一番品質がいいと感じるLEVIN-G、この2社の菌糸の影響が大きいと感じます。
幼虫体重が伸びると、羽化不全のリスクが高まりますが、それはブリーダー側の血統の作り方で徐々に変わってきます。
オアシスは例年通りの伸びで安定しています。39gまでは出てますので、個体差であった可能性もありますけどね。

さて、明日から記録的な寒波が来るようですが、困った……。採集に行きたいのだが、遭難や事故だけはしないように、気をつけないと。
みなの予定があるので、日をずらすのは簡単にはできなく迷うな。

さてさて、この遠征に大切なマイカーも、もうすぐ5年目の車検ですが、その前にバッテリーが弱ってきました。10万km超えましたので、寿命でしょうかね。
話題のパナソニック カオスバッテリーにしました。
バッテリーを自分で変えた後、アイドリングが安定しなくエンストする。壊しちゃったかなあと思ったら、燃調がリセットされるようで、アイドリングのまま30分放置したら、安定しました。あ〜良かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.