メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2016/10/28(金) クワ作業の替わりに
昨日会社休んで、総合病院で蛍光造影眼底検査をしてきました。
造影剤入れた状態で、目の動画を撮るんですが、これが長いんですよ。目薬で瞳孔を開いて長時間目を開けて、強い光当てられてと、結構グッタリだった。
帰りにトイレに行ったら、分かっていたが小の方が蛍光黄色に!静脈から入った造影剤が、心臓にいって全身に広まって排出かあ、これ体大丈夫なのかな?
つい先日、病院の会計は機械で自動でできる事を知ったぐらい、病院は嫌いで行かないのだが、お世話になるとはねえ。情けない。

ここ最近ようやくBE-KUWAの記事を書き終えましたが、平日調子が上がらないので週末にやっていました。ビン交換は……まあもうしょうがないです。
休日のほとんどをクワ作業に費やして、今の状態になりましたので、時間あれば近所へ釣りに行ったり、鳥の写真撮りに行ったりと、クワ作業がないと、結構いろいろできますね。

先週は船で渡してもらって、釣りに行ったんですが、強烈な引きがあったあと、テトラに入られしゃくっていたら、竿折れちゃいました(笑)
別の日に峠に猛禽類を写真撮りに行ったんですが、このときは出会えませんでした。残念!
相棒は次女と愛犬ですが、毎週よう付いて来てくれます(^o^)


明日から長女が東京へ出張!吹奏楽の全国大会です。日本管楽合奏コンテストにでるようですが、一泊で行くので修学旅行感覚。楽しそうだ!
毎月のようにイベントあるが、中学生からいい経験積めるなあ。

2016/10/15(土) モズ
今年はビン交換の進みが悪すぎるが、もう気にしない事にした。
オアシスが例年と違って、少し詰めが固くて成長がゆっくり目なんで助かるかなあ。

先日総合病院へ目の精密検査へ紹介状持って行ってきたんだが、どうやらお偉い先生のようで、問診もパソコン向かって患者の方に向かない。俺は合わん先生だな。
瞳孔開く目薬したら、歪みと重なって頭ガンガンでした。
検査に5時間もかかったあげく、結果は本来やりたい検査が必要であるか調べるための検査でした(汗)紹介状の意味って……。ようわからんね。
もう懲り懲りですが、自分の事だししかたなしかな。

さて、今朝犬の散歩でモズを発見しました。久しぶりに見たなあ。調べてみるとメスのようだ。
昨年家の植木にカナベビが串刺ししてありましたが、モズの仕業でしょうね。

2016/10/01(土) 小さなファミコン
10月になりましたね。今年もあと3ヶ月ですよ。

体調が思わしくなく、ビン交換がほとんど進まなかった1週間ですが、休日の今日はゆっくりビン交換とも行かず、BE-KUWAの記事作成に時間を割こうかと思っています。

電話やメールいただいたりすると、クワ友さんたちは皆アグレッシブですなあ。ブリードに採集と熱いですね。
私ももう少し体調戻ったら、体鍛えますかね〜。山歩きして、オオクワ探したいんですよ。歩き回って、ようやく採る事ができる、この感じが味わいたい。

さて、前々から気になっていたのですが、NES(海外版のファミコン)の復刻版がでるようで、日本版も出ないかなあと思っていたら、昨日発売すると情報が出ていました。
ソフトが30本も入っていて、懐かしいですね。ほとんどやった事があるゲームでしたので、直ぐにAmazonで予約入れました。でも、もう予約締め切りになっています。
目の調子悪いので、長時間出来ないんですがね(汗)勢いです。

http://www.nintendo.co.jp/clv/features.html


お彼岸も過ぎてしまいましたが、今朝犬の散歩のときにカメラ持って彼岸花撮ってきました。
うちの近所では赤がメインで、少しだけ白が咲きます。黄色もあるみたいですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.