メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2017/06/18(日) メダルゲット!
土曜は朝から産卵木の入れ替えや割り出し、それにビン投入とやりました。
割り出しは少し遅れていて、2令の個体が少しでてきました。冬季シーズンに採集に行けてなかったので久しぶりの初2令、大型血統はワイルドに比べて明らかに頭幅大きいですが、形や色、動きはオオクワそのものですからね。頭部をしっかりみて、同定力錆びないようにしておかないと……。

他には昨冬1頭だけ持ち帰った、オオの初令が羽化してきました。PPボトル越しにギリギリ大歯かなあ。60mmいっているかどうかですが、このサイズなら中歯になってくれたほうがカッコいいんですがね。

さて、今朝は早起きして久しぶりに、おにぎり作りました。
その甲斐があったのか(^^)遠州柔道大会で次女が3位に入りました。3年通って初めてのメダルです。本人は大喜び!私はいい父の日プレゼントしてもらっちゃいました(^o^)
最近は寝技がっちり決められると、私ではもう逃げられません(汗)

2017/06/02(金) 近況
だいぶ日記サボってしまいました。
たいした日記でもないですが、ご訪問頂いている方、すいません。
そして、影ながら応援して頂いている方、どうもありがとうございます。

実は目の病気が再発してしまい、ちょっとショックで何もやる気になりませんでした。

近況ですが……
ブリードは、一応産卵セット組んでます(笑)
週末しか作業ができないので、相当厳しいですが、それでも週末に追い込んでやっています。
嫁さんに手伝ってもらい、一日かけて菌糸30ブロック詰めました(笑)
ただ、目の症状が悪化するので、ほどほどにしたいんですが、クワ作業ができないことがストレスで!難しいものです。

羽化の状況はあまり見れていませんが、かえっていいかもしれません。
今年は戻し交配の個体が多く羽化してきますので、結果がどうでるでしょうかね。
一世代の結果よりも、今回は数世代後の成果に期待しています。

オオクワ採集は今年入ってから1回も行けていません。
採集以外でも、近場しか出かけてません。
気が向いたら、近所に採集にでも行ってきますかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.