ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/30 ひまわり
2010/08/14 ブラックベリージャム
2010/07/03 チュニックからスカート
2010/06/27 囲碁大会
2010/06/25 ピーマンの収穫

直接移動: 20108 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/04/28(月) クレマチス
クレマチスの剪定の仕方をあまり知らなくて冬になったら枯れた枝を元から切ってしまっていたので道理で花数が少ないはずだ。そこで花が終わったらその花だけを剪定するようにしたところ、蕾がたくさんできて、今日はドクターラッペルがこんなにたくさんいっぺんに咲いてくれた(*^-^*)蕾はまだまだある。難しいと思っていたクレマチスも剪定さえ間違わなければ長期間、たくさん咲き続けてくれそうだ。そのうち、バラも一緒に咲きだして一層きれいになることだろう。

2008/04/21(月) 最初の薔薇
今年最初の薔薇、チャールストンが咲いた。これは早咲きで、黄色から赤に変わっていく面白い薔薇なのだがトゲが大きくて怖いのでちょっと失敗したようだ。同じように色変わりするリオサンバの方が良かった。接木の中に成功していればあるはずだが。もう一つの色変わり、ディズニーランドローズは蕾をいっぱいつけて出番を待っている。薔薇に夢中になってまだ3年にもならないのに気がついたら47種類にも増えてしまっていた(>_<) ツルバラ、ハイブリッドティー、フロリバンダ、イングリッシュローズ、オールドローズ、ミニバラ等等             
何とかしなくては・・・

2008/04/18(金) シクラメン
普通のシクラメンは豪華で香りもよく、とてもきれいだな〜と思うのだが、どういうわけか花を持続して咲かせられない。花後に庭に植えっぱなしにしていた友達が蕾が40個もついていたなんて話を聞くと、一体どうやったらそうなるんだろうと不思議に思っていた。木の陰なんかに鉢を置いておくと翌年も咲くことがある、と聞くのでそうしておいたら、自然消滅である(>_<) どうやら自分とは相性が悪そうである。そこに行くと、外に出しっぱなしでOKのガーデンシクラメンはとても楽である。初め地植えにしておいたのだがちょっと元気がなかったのでプランターに植え替えたら見事にふさふさになってくれた。目立つ所に置こうと、玄関前に運んできたらなかなかいい感じになった(*^-^*)

2008/04/13(日) 新しい日記
数年借りていた日記がサーバーの不具合でなかなか復旧しないので新しく借りることにした。ブログはあまり好きじゃないのでシンプルなこのような形式のものを探していた。今度は120KBまでの画像が貼り付けられるし、宣伝は一番下だし、気に入っている。徐々にカスタマイズしていこうと思っている。まずは先週見に行った桃畑の近くにあった1本で2色のしだれ桃を貼り付けることにしよう(*^-^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.