ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/30 ひまわり
2010/08/14 ブラックベリージャム
2010/07/03 チュニックからスカート
2010/06/27 囲碁大会
2010/06/25 ピーマンの収穫

直接移動: 20108 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/11/12(木) レスキューライト
先月の台風の時、電池の要らないライトが壊れていたので何かいいものをと探していて、やっと見つけたのがこれ。

「乾電池切れの心配の無い多機能
ラジオ付きライトです。
乾電池が無くても大丈夫!
付属の充電できるニッケル
乾電池の他に、ソーラー発電と
手回し発電機能を装備しています。
予期せぬ災害に備えましょう。
アウトドア・レジャーにも便利」

との説明であった。携帯電話の充電もできる。

値段はショップによって差が随分とあった。私は1980円で送料600円だったので、2個買ったが、あとでもっと安いのがあって失敗した。1550円で送料が1000円。でも4000円近いのもあったので、まあまあかな〜。

2009/11/11(水) ビニールの好きな猫
うちの猫はいつの頃からか、ビニールを舐めるのが大好きになっており、ごみ箱をのぞきこんでビニールを取り出したり、スーパーの袋を見つけるとすぐによって来てぺろぺろ・・

検索したら結構ビニール好きな猫がいて食べてしまうのもいるらしい。おなかに詰まったら大変なので要注意だ。

幸いうちは舐めているだけなのでいいが・・・


「カシャカシャ」「クシャクシャ」という音は、
猫の獲物となる小動物(ネズミなど)が移動するときに立てる音に似ているため、狩りの本能を刺激するという説もあるが本当の理由は本人に聞いてみないとわからない。(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.