ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/30 ひまわり
2010/08/14 ブラックベリージャム
2010/07/03 チュニックからスカート
2010/06/27 囲碁大会
2010/06/25 ピーマンの収穫

直接移動: 20108 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/03/30(火) ラズベリー
初めてラズベリーを育てることにして、去年、2種類ネットで購入した。そのうちの一つはプチルビーと言って、矮性で実は100円玉くらいの大きさがある。中には500円玉くらいになるものもあるという。


葉っぱがふさふさしてきて、いつの間にか花がたくさん咲き出した。これならきっと実がなってくれるだろう。

もう1種類のほうは棘なしで大きな鉢に植えてあるが、まだ葉っぱがちょっと出てきただけで、花はいつ咲くのか・・・・


ラズベリーは地植えにするとあちこちからサッカーが出て、あっという間に庭中がラズベリーだらけになってしまうらしいので、絶対に庭植えにしないでください、との注意書きも見たことがある。

ブラックベリーも同様らしいので、大きな鉢に植えてある。実がなったら、ジャムにしてヨーグルトにかけようか、と楽しみにしている。(*'-'*)

2010/03/11(木) 長持ち切り花
仏様には供花がかかせない。気候が良くなるとうちの庭の花でも間に合っているが、寒い時期には買ってこないといけない。幸い近くのグリーンセンターでは安い花が売っているので助かっている。

見切り品でもまだまだきれいに咲くので先日はこのカーネーションと菊のセットが100円だったので買ってきたが、もう10日もこの状態で咲いている。(*´∀`*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.