ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/08/30 ひまわり
2010/08/14 ブラックベリージャム
2010/07/03 チュニックからスカート
2010/06/27 囲碁大会
2010/06/25 ピーマンの収穫

直接移動: 20108 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/06/27(日) 囲碁大会
地元のケーブルテレビ主催の囲碁大会に誘われて3人で参加した。

これは全国ケーブルテレビ局選抜囲碁選手権大会があり、別に親睦戦があったのでそちらの方のことだが・・・・

棋力により、3段以上はA,2段と初段はB,1級以下はCのそれぞれのグループに分けられた。私は5級で申し込んだので、勿論Cグループで18人の参加者。その中にはプロ棋士、本因坊、羽根直樹さんの3女さんも・・・

上の双子のお嬢さんたちは、共に、2段ということでBグループにいた。皆とてもかわいらしかった。

午前と午後2局ずつ、4局打った。結果は3勝1敗で、3位だった。
この大会は初めてだったので、全敗はいやだな、1勝できたらいいな、という感じで出たのだが、思いがけずいい成績でホッとした。

選手権大会の方は決勝戦を別室で行い、プロ棋士の羽根しげ子さんとそのお兄さんの松岡秀樹8段の解説で大盤であったので、何だかプロの対戦を見ているようでとても面白かった。

結果は黒番の方が半目勝ちとなり、アマの高段者同士が打つとプロ並みの戦いになるのだな〜と感心させられた。


いい経験ができて良かった。誘ってくれた友達に感謝、感謝である。

水出しコーヒー用のポットを買ったので早速作ってみたが安い豆でもおいしいコーヒーができた(*'-'*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.