DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/30(日) おっかなびっくりジュリアのお散歩体験D
『お外はいいよね〜!』
と、犬とも仲良しに見えてしまう。
何度も書くけど、1年前のジュリアのモンモンに対する恐がりようといったら、
天と地が割けるのではないかと思われるくらいのパニック状態だった。信じられないな。

関係ないけど、末っ子のチビも今では専属の名カメラマンだな・・・。

2005/10/29(土) おっかなびっくりジュリアのお散歩体験C
腕に乗せて歩いている間は、ジュリアは恐がって落ち着きがない。しかし、立ち止まると安心するらしい。
さらにすわるともっと落ち着きを見せる。
どうもお外は恐いが、日光浴は気持ちがいいらしい。
羽づくろいだってし始める。
お外はいいよね、ジュリア。

2005/10/28(金) おっかなびっくりジュリアのお散歩体験B
こわいよ〜〜〜!!
・・・
・・・・噴水だよ、ジュリア。

ちなみに撮影は末っ子のチビ

2005/10/27(木) おっかなびっくりジュリアのお散歩体験A
な・・・なにか・・・でてきたぞ・・・?
続く・・・・

2005/10/26(水) おっかなびっくりジュリアのお散歩体験@
今年の4月からお散歩に行くようになったのだが、まだまだ恐がって入るものの、日光浴は好きなようだ。
面白い表情もみせてくれる。
まずは、三連写!いってみよう!

その@ 何を見てるの?ジュリア?
明日に続く・・・・

2005/10/25(火) 閑話休題
う〜ん
たまには他の鳥さんたちの写真もアップしないと
「えこひいきだ!」
って、文句がでそうだな・・・。
じゃ、紅とななごんの仲良し写真でも貼り付けておこうか・・・。

2005/10/24(月) さかさジュリア
BBSに仰向けになったアオメちゃんの写真を貼り付けていただいたり、夏休みにアルーのケンちゃんちのお父さんに仰向けに寝かせる実演をしていただいたり・・・。
その他の鳥に関しても、ほんと、たくさんの方にお世話になってきたなぁ・・・。

おかげさまで、ジュリアを仰向けにできるようになりました!
皆様、ありがとうございました!

勿論、ジュリアをひっくりかえしているのは
黒ぶちめがねをかけていない
お兄ちゃんです!
冷汗 冷汗 冷汗・・・・・・・

2005/10/23(日) またまた 対決!ジュリア対ワンコ つづき
・・・どうなるのかな〜〜?
と思ってしばし待っていると、こうなった・・。

細かいことは全く気にしないモンモンと
愛一筋のジュリアの対決は、もう暫く楽しめそうだ・・・。

もう一度断っておくと、(足かけ)1年前にジュリアが我が家に来た時は、モンモンを見ただけで恐怖のどん底状態だった。
大型鳥の学習能力は凄いなぁ・・・と思う。

ちなみに、この写真を撮った後、
ジュリアはケージに戻され(少々抵抗したが・・)
モンモンはいつもの寝床に行き、
室内灯は消された・・・・・

寝るんだったら電気を消してから寝てね!オニーサン!

2005/10/22(土) またまた 対決!ジュリア対ワンコ
ジュリアお迎え一周年記念で
最近毎日写真を貼っているが・・・だ・・・
やはり面白い動きをしてくれるのは
ジュリア対モンモン・・・・

黒ぶちめがねさえかけていなければ、ジュリアはやっぱりお兄ちゃんが一番好きなので、
夜にまた、お兄ちゃんの部屋に行ってしまった。
暫くしてから様子を見にいったら
こうなっていた・・・・・
明日に続く

2005/10/21(金) 急転直下 ジュリアの受難!?
昨日の続き

そういえば、お散歩に行っても黒ぶちめがねの人はなぜか恐がっていたっけ・・・。
なにか嫌な思い出でもあるのだろうか?

お兄ちゃんが黒ぶちめがねを使用し始めてから4日目の今日はママに近づいてきて、カキカキを求めるようになった・・・?
おいおい?

ま、そのうちなれるだろう・・・一年たったら、犬にもなれたし・・。

ママは臨機応変に対応していくだけだ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.