DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/01(土) 愛さえあれば足の裏だってかまわないわ・・
アオメキバタンの羽齧りっ子・ジュリアの行動パターンは少しずつ変化している。
で、最近の行動パターンを書いておこう。

お兄ちゃんにオンリーワン状態になってきたジュリアは、日中はケージの中にいることが多くなてきた。特に他の鳥たちが飛び回っている時はわずらわしがって、中に入ったままでおもちゃを齧っている。日中は羽齧りをほとんどしない。午後日光浴がてらのお散歩に行く時以外は、安全地帯であるケージの中だ。扉は開けてあるが、あまり出てこない。
やおら夕方になって、ママが食事の支度を始めると、ケージの外の止まり木で遊び始める。
お兄ちゃんお部屋に行って、帰りを待っていることもある。
忠犬ハチ公のように・・・。

夕食時にはお兄ちゃんの隣に来て、お豆腐か卵の黄身などで食卓をともにする。お兄ちゃんが自分の部屋に行くと後をついて入っていき、お兄ちゃんに張り付いている。しかも、ママやワンコが部屋に入っていくと、追い出そうと努力する。
どうもお兄ちゃんの部屋は「愛の巣」だと思っているようだ。
お兄ちゃんがお風呂に入っていれば、その扉の前で待っている。
夜、ランニングに行ってしまっても、部屋や洗面所を捜して歩く・・・。
けなげだなぁ・・・・。

お兄ちゃんが近くにいるのに自分のほうを向いてくれないと「プチッ」と、音を立てて体羽をむしってアピールする。
やれやれ

お兄ちゃんがベットで横になれば、勿論お布団オウムになる。
(注 寝相が悪くて危険なため、夜は一緒には寝ない。お昼寝なら一緒にすることはある)
寝っ転がって本を読んでいれば、傍らをうろうろしている。

お兄ちゃんも、こうストーカー状態がひどいと、だんだんめんどうくさくなってくる・・・。

様子を見に部屋に行ったら、足でカキカキしていた・・・。
ジュリアはお兄ちゃんにかまってもらえるのなら、足の裏でもかまわないらしい・・・。
もっとも、足の筋トレも兼ねていたらしく、足が痛くなるまでやっていたようだ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.