DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/20(木) 急転直下 ジュリアの受難!?
愛する一心でお兄ちゃんのストーカー状態だったジュリアに、突然悲劇が訪れた!?
いや・・・喜劇かも・・・?

ま、とにかくアオメキバタンはオンリーワン状態になりやすい性質なんだそうで・・・、ひとたび「これ!」と決めた相手にすべての愛情をそそぐらしい・・?

いやね、今週に入ってからジュリアの行動に変化があったのです。毎日お兄ちゃんが帰ってくると、一目散に近づいていっていたのに、なぜか途中で引き返していく。夕食時にはお兄ちゃんの横にきて、ママが用意したお豆腐とか、卵の黄身なんか食べていたのに、なぜか途中で引き返して、ケージに戻っていく・・・?

変だな?
原因はお兄ちゃんの新しいめがねのせいだった!?
これまでは授業中だけかけていたのだが、視力が落ちたので、新しいめがねを買い、それを常用することにしたのだ。
黒ぶちのめがね・・それが恐いらしい・・・。

明日に続く

2005/10/19(水) 愛があれば犬だって恐くないわ
と、いうわけで、約1年間四苦八苦いろいろやってきた。
1年前には姿を見つけただけで冠羽を逆立てて『フー!』と威嚇し、近づいて来ようものなら恐怖でパニックになっていたワンコの横を、割りと平気で通り過ぎるようになった。
ただし、お兄ちゃんのところに行きたい一心で・・・である。
愛があれば、わんこも平気になるようだ・・。

2005/10/18(火) ジュリアアスレチック 付け足し
縛りなおしたり、組みなおしたり、いろいろやっていたが、最近ではワンコがいても割りと平気で床を歩いていくようになったので、規模は縮小し、アスレチックのレイアウトも固定するようになった。
写真のような状態で遊んでいることもあったが、ある日ジュリアはななごん投下の直撃弾をくらい(つまり、ウンP・・汗)そのとき以来、上部の鳥には注意を払うようになりましたとさ・・・。
おそまつでした・・。

2005/10/17(月) ジュリアあすれちっく その5
おまけで、もう一枚貼っておこう・・。
左にボケて写っている黄色い飛行物体はコガネのななごんです。
紅君と松茸君、テンニョインコのベルちゃんもジュリアアスレチックを愛用しております。

ただ、ジュリアはなぜか木の止まり木を齧らないので問題ないのですが、ふつうはすぐに齧って壊してしまうと思うので、あまり参考にならないかもしれません・・・。

2005/10/16(日) ジュリアあすれちっく その4
チェ〜〜〜〜〜ンジ アスレチ〜〜〜ック!
ロングスネ〜〜〜クモ〜〜〜〜〜ド!!
・・・・・・いかん・・人格を疑われそうだ・・・。

まとにかく、時々変形させて遊ばせていた、と言うことで・・。

2005/10/15(土) ジュリアアスレチック その3
目玉クリップで留めてあるところをはずすと、このように開く。
他のパーツとナス管でつなげば、長く伸ばすことができます。
さあ!変形合体ロボットの変形シーンのBGMを頭の中で流しながら??変形させてみよう!?
・・・・・おい!あんたいったい何歳だ!?

2005/10/14(金) ジュリアアスレチック その2
このレンタル日記一日一枚しか写真貼れないのよね・・・。
やれやれ

これは最初に作ったキャスター付キッチンワゴンの止まり木。
棒を紐で縛っただけ。超簡単。
しかし、始めは恐がって、近寄ろうともしなかった。
ジュリアがこれに思わずよじ登ったのは、やはり近づいてきたワンコから逃れるためだった・・・。
再びモンモンちゃん、その節はご協力ありがとう・・・。

2005/10/13(木) ジュリアアスレチック その1
もうすぐジュリアを見つけてから1年になる。
1年前、偶然ペットショップに行ったらハゲハゲ・バタバタのみすぼらしいオウムのケージが床の上においてあって、見るに見かねて交渉の末、引き取ったのだ。
1年間、四苦八苦してきたが、どうにか『お布団オウム』にまでなってくれたし、犬との距離もかなり近くなってきた。犬がいても警戒しながらだが、横を通って歩いていく。

お迎えした日は恐がって新しいケージになかなか移ってくれなかった。それで、ショップから借りてきた、その3年間入りっぱなしだったケージと新しいケージの出入り口をくっつけ、反対側に犬を近づけた。ジュリアは恐怖の面持ちで、というよりパニック状態で新しいケージに入った・・・・・・。モンモンちゃん当初ご協力ありがとう・・・。

それでだ、犬が恐くてなかなか床に下りてこないジュリアが少しでも運動できるようにと思って作ったのが『ジュリアアスレチック』だった。ほとんど廃品利用で作りもちゃちだが、結構機能的だ。伸ばしたり縮めたり上に上ったり下りたりすることもできる。
写真は対面式キッチンのシンクの前からジュリアのケージを撮ったもの。アスレチックはケージの前に作ってある。

2005/10/06(木) お布団オウムジュリアVS枕ワンコ つづき
え〜過去日記見ていただいた人はお分かりいただけるかと思うのですが・・・
つまり 対決!ジュリア対ワンコ のPart4あたりの写真な様な・・・
書いてる本人もだんだんわけがわからなくなってきておりますが・・・

それでもな〜去年の11月にジュリアが来た時のことを思えば、信じられないくらいの幸せな状況だよな・・・・汗

2005/10/05(水) 対決シリーズ第4弾 お布団オウムジュリアVS枕ワンコ
いや、どうでもいいんだけど・・・
面白い写真が撮れたので、とりあえず日記に貼っておこうかと・・

最近ジュリアはすっかりお布団オウムも板につき、お兄ちゃんが寝っ転がっているとお布団の中に入っていく。

この日はお布団から顔を出したら、なぜかそこに犬がいた・・・。
ジュリアがお布団オウムなら、モンモンは枕犬だ・・・
人間の枕をして寝るのが好きなのだ・・・(注 枕のカバーはしょっちゅう取り替えたり、掃除機かけたりしている・・・汗)

この次のコマは明日貼ることにしよう・・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.