DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/16(水) お〜い、もちっと勉強してよ
今日ホームセンターのペットコーナーに行ったら、いつもとってもいい印象で大好きな店員さんがいたので、暫くお話していた。コガネのなな子もキバタンのジュリアも元気だよ、伝えた。そしたら
「ヨウムの雛が近々来るようなんです。初めてなので‥」
と、おっしゃったので、みだがはらんはびっくり仰天!!スタッフのみなさんはヨウムのことを詳しくご存じないのに、その雛の面倒をみなくてはならない状況なのだ。・・をいをい・・・
みだがはらんもヨウムに詳しいわけではない。聞きかじっている程度。でも、ヨウムはキバタン以上に繊細な心を持っていて、神経質だろうということぐらいは知っている。頭のいい鳥だから、心の中も複雑だ。うまくいけば二語分だって喋るけれども、カメさんと一緒の感覚でいるとジュリアの二の舞、毛引きをする。
「お願いだからせめてそこにある『ザ・インコ&オウム』の本くらいは読み干して!」と言った。そして、あわだまよりも、ちゃんとお店で売っているフォーミュラをあげてください、とお願いした。(雛用のフォーミュラをちゃんとお店で売っているのに、お店の雛を育てるのにそれを使っていないのはなぜなんだ??!!)
お願いだからスタッフの皆さん、そこのお店で売っている鳥関係の本をよんで、もちっとお勉強してください・・・。役に立つ本だから売っているのでしょう?なのに店長さん以下スタッフの皆さんがそれを読んで利用していないと言うのはおかしなことなんです・・・・。
このお店に来る予定のヨウムちゃん。元気に育ってね!みだがはらんはもうこれ以上お迎えは出来ないから・・・。
なあ、ジュリア・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.