DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/20(水) ジュリアのおもちゃ
ジュリアの場合、毛引きはたった一つの暇つぶしだったらしい。
狭いケージの中で3年間、それしかすることがなかったのだ。
だから、一つのおもちゃに飽きると、自分の羽をむしってしまう。
それから、約半年の観察の結果わかったことは、自分に気を引きたいとき、注目して欲しいときも、そわそわしながら羽づくろいを始め、羽をちぎるということだ。

今日は半年の間に与えたおもちゃを少々書き出しておこう。

始めの頃のおもちゃ
 わら縄 ダンボール 犬ガム 竹篭・・・2ヶ月間もった

上記は今では全く興味を示さない。次に与えたものは

 使い古しのお財布 古着のチャックやボタン(適当な大きさに切って)小さなかばん

そして最近のおもちゃ
 壊れた電卓 廃棄済み電化製品のコントローラー(なぜか捨ててなかった)
 壊れた時計(持てる大きさのもの)

あっちこっちからかき集めたが、破壊してしまうと飽きるので、数が足りない。物置をひっくり返して見つけたのが次のもの。
 子供たちが小さかったときのおもちゃ類である。

 ○○レンジャーの通信機や○トラマンの光線銃 おまけでついてきたミニカー
 変形合体ロボット ○少女戦士○○・・・の小物 赤ちゃん用おしゃぶり

よくもまあ、捨てずにとってあったものだと自分でも感心してしまった。
なんだか、この鳥のために残してあったみたいだ。

当分大丈夫そうだが、これらのおもちゃにも飽きたらどうしよう!
ま、それはそのときになってから考えよう。
今のところは、毎日夢中で破壊している・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.