DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/18(水) ハクション病
前に「犬の散歩のついでにジュリアの散歩に行く」とかナントカ書いたら、早速息子がクレームを付けてきた。
「ジュリアの散歩のついでに犬を連れて行くのだろう?」
おっしゃるとおりです・・・苦苦
そうです!ワンコのお散歩は時々しか行っていなかった。
なぜかというとロン毛にしているきれいなシーズーを汚したくないからである。ワンコは毎晩ベットに上ってきて一緒に寝ている。不潔なワンコと一緒に寝るとくしゃみが出るのである。
手入れが楽なように並みのシーちゃんのように短くカットしてしまえばお手入れも楽なのに、短くするのはダメだと言って切らせてくれないのは君だろう!息子よ!
とにかく、実は私は埃とダニとふけアレルギーなのである。冬服と夏服の入れ替えをしているだけでもくしゃみを連発してしまう。毎日お掃除に長時間ついやしている。今に始まったことではない。子供の頃からずっとなのだ。私の母が超きれい好きだったせいかもしれない。
花粉にも時々反応する。今年は飛散量が多かったから、ずっと目がショボショボしていた。

暖かくなってから晴れている日は必ずジュリアとワンコと一緒にお散歩に行っていたから、ワンコは例年より早く汚れた。だから今日は、シャンプーをしてやろうとブラシを始めた。
ところが、始めてすぐに目がショボショボしだした。直後にくしゃみの連発。止まらない。ティッシュが大活躍しだす。ゴミ箱はティッシュで埋まる。ワンコのシャンプーどころではない。適当にワンコの頭をゆってやってゴムで縛って、自分がお風呂に飛び込むこととなる。
シャワーでワンコのふけを洗い流し、目も洗い、自分をピカピカになるまで磨く。アレルゲンがすべて洗い流されたところで、症状はやっとおさまる。
寒冷ジンマシンのけもあるので、湯船に浸かってじっくり体を温める。
ワンコのシャンプーは明日、アレルギー性鼻炎用のお薬を買ってきてからすることにしよう・・・・。

え?そんなにひどいのに、なんで鳥を7羽も育てているのかって?
だって体質が鳥に合っているらしく、羽の下に鼻をこすりつけようが、脂粉だらけになろうが、全く平気なんですもの。ワンコに顔をくっつけるとくしゃみが出るのに鳥は至って大丈夫。
へんなの!
おーとっと、我が愛犬モンモンちゃん、体質が合わなくってごめんね。明日はきっときれいに洗ってあげるからね。くしゃみくらいがまんするから、今日もいっしょにねんねしようね〜〜!

とりあえず写真は私に張り付いているコガネのなな子です・・・。
次回は「ジュリアは美食家」という内容で書いてみようかと思っています・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.