DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/27(金) 対決!ジュリアVSワンコ
「対決!」ってタイトルが間違っている・・・対戦ゲームじゃあるまいし・・・

愛犬モンモン@シーズーは一日中寝ているようではあるが、実に賢い犬だ。
年齢はもうすぐ8歳。初老ほどか。しかし、今まで病気一つせず、一度出産したときも、3匹の子犬を上手に育ててくれた我が家の自慢の名犬である。7羽の鳥を傷つけるようなことは、決してしない。むしろ、可愛がってくれるほどだ。
例えば、セキセイインコの雛を迎えたときは「ほら、鳥さんの赤ちゃんだよ」と言ってオシリの匂いをかがせてやった。モンモンは赤ちゃんを可愛がる心を持っているので、雛が「おなかがすいたよ!」とばかりに「ピーピー」鳴き出したら、洗濯物を干しているママを呼びに来てくれた。
ある日、ソファーからずり落ちた座布団にむかってワンワン吠えていたので、不思議に思って座布団をはぐったところ、その下から紅@オカメインコがのこのこ出てきた。床で遊んでいるうちに偶然座布団の下敷きになってしっまたのだろう。それを私に教えてくれていたわけだ。
すぐれもののワンコなわけだ。

一方、ジュリア@キバタンのほうはというと、モンモンがそんな名犬であることは露知らず、ある日突然、我が家にやってきたわけだ。
その恐がりようと言ったら、姿が見えただけでとさかを逆立て、目玉をぎょろつかせ、「フー!」と、警戒のポーズ。
モンモンはオシッポ振りながら、「いらっしゃいませ」とごあいさつに来ただけなのにね・・・。
新客の大きい鳥のあまりの迫力に、モンモンは悲しそうにオシッポ垂れ下げてさっていった。

詳しいくだりはさておいて、とにかく、セキセイインコも、オカメインコも、モンモン@シーズーに止まって毛をかじったり、遊んでもらったいしている様子を毎日ジュリア@キバタンは見ていたわけだ。
だから、今日は、ちょっと、モンモンにちょっかい出してみようかなって思ったらしい。
と、いうことで、
こんな写真が撮れたわけだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.