DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/06(水) あの・・メスのセキセイインコが喋るんですけど・・・
初めて気付いたときは、それはそれは驚いた。
「きゃ〜〜セイちゃんが喋っている!!!メスなのに!!!」
メスのセキセイインコはお喋りはしないと思い込んでいたし、
そんな話、聞いたこともなかったから、びっくり仰天である。
絶対に珍しいと何人かの人に話してみたが、誰も驚いてくれない。
なんだか意気消沈してしまった。
『珍しいんだぞ〜〜!凄いんだぞ〜!』
と心の中では叫んでいるのだがなぁ・・・。
誰か言ってくれないかなぁ
「すごいですね〜」って。
ついでにみつからないかしら
「うちのもメスだけど喋りますよ〜」
なんて人。

教えたのはオカメインコの紅(クレナイ)君。
おぼえたてのお喋りや口笛演奏をいつもセイちゃんに聞いてもらっていたのだ。
時にはケージ越しに、ときには室内灯のかさの上で。
始めのうちはセイちゃんと紅の2羽だったから、よく2羽で遊んでいた。

で、結果的にママとセイちゃんはこんな会話をすることになる。

(セイちゃんがママの肩に止まって、顔をふくらませながら)
「クレナイ」
『ちがうでしょう・・! あなたはセイちゃん!』
「オカメチャン」
『あのネ〜〜〜』
「クレナイのオカ〜メちゃん す・て・きぃ〜〜」
『ちがうっていってんのにぃ〜〜』

セイちゃんは口笛演奏もちよっとおぼえています。
写真は紅がセイちゃんに口笛演奏を聴かせているところです・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.