DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/31(水) 獣医さ〜ん その4
今日はダラダラ書く・・・

アクリルキャリーを遂に導入した。
三軒目の獣医さんに連れて行くためである。設備もしっかりしていて、スタッフの人数も多い。ワンコのしつけ教室も積極的に行っている。小動物や小鳥も診ますということなので試しに電話をかけて聞いてみたら、「大型鳥も診ますがしっかりしたキャリーに入れてきてください」ということだった。やれやれ・・。

でも、すぐに行く気はない。
ジュリアが『アクリルキャリーに入る=獣医さんに行く』と覚えてしまったら困るからだ。
絶対にあせらず、のんびり付き合っていく、というのが当初お迎えした時からの信条だ。
で、昨日と今日はお散歩に活用した。
アクリルキャリーに入れて近くの公園まで行き、そこでキャリーから出して日光浴、帰るときもキャリーに入って帰宅した。
いくら近いといっても、駐車場や狭い道路くらいは横切らなければならないから、安全のためにもいい。
何回か車にも乗せて、それから獣医さんに連れて行こうと思っている。まあ、多分大型鳥のお客さんは初めてだろうが・・・。

さて、そこもだめだったらどうしよう・・・。

今日、関東に行っている学生の長女(当サイトの副管理人)とメッセで喋っていたら、今晩はまた同窓会だと言ってきた。お盆に富山でやったばかりなのにネ・・・。
関東の大学に来ているものだけで集まるのだが、参加者が少ないので(当たり前だ!ほとんどの子はまだ富山にいる)獣医学部のK君が高校はちがうが、顔見知りだからと参加するのだそうだ。
それで、K君(5月31日の日記参照)に大型鳥さんのところまで勉強してってもう一回頼んでおいてね、と長女に伝えた。
勿論、たとえたくさん勉強して獣医さんになったからって、地元に戻ってきて開業してくれるとは限らない。

じゃ、K君が大型鳥まで診れる獣医さんとして地元に戻ってきてくれなかったら、最後の望みは獣医学部めざして再度浪人することにした親戚のT君(7月20日の日記の最後の方参照)か?
いずれにせよ先の長い話だよな〜〜〜。
一人前の獣医さんになるのに何年かかるのだろうか?
『絶対にあせらず、のんびり付き合っていくというのが信条』
とか言ってもこれじゃのんびりしすぎだよ・・・。

『鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス』
って徳川家康か・・・。

ま、いいか。大型鳥は長生きだし・・・・・・・。
ぶつぶつ ぼとぼと・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.